バケモノと輪舞曲

(1.先輩から後輩への忠告)




時の政府にも、刀剣男士って所属してるよね。
え、そうなんですか?
電子本丸に移行してからほとんど行かなくなったけど、ロビーに居るだけでも結構擦れ違うよ。
そっかー、知らない子もやっぱり居るんだね。
私たちは平均も平均だから、前線維持が義務なんだけど。そうじゃない本丸もあるのは知ってるでしょ。
あ、知ってます。俗な言い方すると、ランカー本丸とかですよね。
そう、それ。審神者もそこの刀剣男士も、雑に纏めると凄いとこ。
一騎当千ってやつだよね〜憧れる。
憧れるだけで止めときなよ、命幾つあっても足りないから。
確かに。
あ、でもさ、1ヶ月に1度くらいは政府施設に顔出した方が良いよ。自分が何してるのか、思い出すためにも。
本当にね。自分とこの刀剣たちに、冷めた目で見られないように。
今週末に予定入れます…言葉が重い…。
政府内は人間と刀剣男士の職員が、たぶん3:2くらい。どの部署にも1振りは刀剣男士が居る。
そうだったんですね。
あ、マジで今週末に行くの? 近侍、誰?
えっと、加州さんか大和守さんにお願いしようかと…。
ふむ…打刀か…。じゃあ大丈夫かな。
え?
近侍には特に、あなたもしっかり覚えときなね。



「 両耳にピアスを付けた山姥切長義には、絶対に近づかないこと 」



知らなかった、は聞いてくれないからさ。
後悔先に立たずってね。
>>


2019.4.4
ー 閉じる ー